恋愛情報『10月14日、水星逆行スタート! LINEの返信が来ない…なんてトラブルも!?【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2020年10月13日 19:55

10月14日、水星逆行スタート! LINEの返信が来ない…なんてトラブルも!?【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

◎今回の水星逆行で予測されることは?
蠍座で起こる水星逆行ということで、対人関係において人の心の深い深いところに関心が向かうものの、それが誤解や思い違いにつながってしまいやすいかもしれません。好きだからあれこれ想像する、推測して自分の本心と異なることを言う。最初は好意や気遣いから始まったことが、複雑に絡み合ってコミュニケーションロスに発展してしまう、そんな状況が生じやすいのです。だからといって真正面から話し合おうとしても、ホンネは言ってもらえなかったり、あまり賢いとは思えない嘘が混ざったりする場合もありそう。結果として、不安が不安を呼ぶような出来事が多くなります。

こうした時期は、どうしたらいいのでしょうか。まずは「あの人はきっとこう思っているに違いない」的な想像を膨らませすぎないこと。憶測で動かないことです。
過去の相手の行動と今の行動を見て、冷静に判断する。そのうえで、理性的な接し方をしていくのが一番でしょう。あえてドライに接しつつ相手の出方を見るのもいいだろうと思います。そして、大事な話し合いは逆行が終了するまで待つのがベスト。11月4日以降であれば、お互いを尊重したいい話し合いができるだろうと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.