恋愛情報『10月14日、水星逆行スタート! LINEの返信が来ない…なんてトラブルも!?【真木あかりの惑星逆行カレンダー】』

2020年10月13日 19:55

10月14日、水星逆行スタート! LINEの返信が来ない…なんてトラブルも!?【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

ただ、相手にかける思いが強ければ強いほど、どうしても考えてしまう部分はあるでしょう。それを「こんなことを考えるなんて、自分はダメだ」と思うとしんどいばかりです。

賢明な手段としては、あれこれと相手の気持ちを想像したときに、自分をきちんとモニタリングしておくこと。「今、自分は考えてもわからない相手の気持ちを想像しているな」「もう1時間も妄想にふけって、どんどん不安になってきているな」といったことを、認識する。心は、どうにもならないと思うと暴走を始めますが、「ちゃんと見ているよ」と目を向けてあげると、「そうなんだよね」と少し冷静さを取り戻します。落ち着いたところで「今はそういう時期なのだから、不安になって当たり前」と自分に言い聞かせると、気持ちが楽になるでしょう。そこから、どうしたいかを考えていけるといいですね。

◎この逆行における、ポジティブな一面は?
蠍座逆行期におけるメリットとしては、「過去に人から受け取った思い」を今だからこそ、理解したり受け取れたりできるかもしれない……ということでしょう。
あのときは理解できなかった言葉、あのときはわからなかった気持ち。「今になってわかっても遅い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.