恋愛情報『「疲れる恋愛」が嫌な人、必読!省エネで恋をするコツと相性ぴったりの相手』

2020年10月27日 11:55

「疲れる恋愛」が嫌な人、必読!省エネで恋をするコツと相性ぴったりの相手

など温度差を感じないか、といったことをチェック。当てはまるものがあるなら、合わない相手かと。

一番ドキドキ・ワクワクする交際前のデートで、どっと疲れる相手って、交際後はたぶんもっと疲れますからね。

■あえて遠距離の人と付き合うのもアリ!?

「あまり恋愛にエネルギーを使いたくない」と思うなら、あえて遠くに住んでいる人を探すのもいいかもしれません。筆者は今、遠距離恋愛中なのですが、近距離恋愛より省エネになるなぁと実感しています(省エネ希望ではないので、遠距離を望んではいませんが)。

近距離だと、会おうと思ったらいつでも会えるじゃないですか?それを「疲れちゃう」と感じるなら、アプリやネットで、簡単には会えない距離に住んでいる人を探せばいいんですよ。例えば、自分が東京に住んでいるのであれば、あえて北海道や東北、九州、沖縄、はたまた海外の人を探すとか。遠距離だと多くの場合、普段はスカイプなどを使った画面越しのデートになります。
基本、自宅なので、デートの往復の時間も必要ないから、その分の時間を自分のために使えますよね。

また、かかるお金も、普段はリモートデート用の自分のお酒代や通信代くらいなので低コスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.