年下男性とのデートの注意点3つ!「痛々しい」と言わせない服装は?
(25歳/プログラマー)
自分のほうが年上だと「しっかりしなくちゃ」という意思が働きがちですが、年下男性とのデートのときには、相手に頼ることも忘れないようにしたいですね。
■若作り厳禁
年下男性とのデートでは、若作りは厳禁!無理に相手の年齢に合わせようとするのではなく、自然体でいることが大切です。
「男が年上の女性を誘うのって、その女性のありのままの姿に魅力を感じているからなんです。デートのときにいきなり普段とは違う若い子みたいなファッションで来られたら、痛々しくて引いちゃうかも」(26歳/公務員)
変に若作りをすると、気合いを入れてきたかのように見られてしまうことも。
「職場の先輩のことを好きになって、デートに誘ったことがあったんです。当日、待ち合わせ場所に現れた先輩は、職場での姿からは想像できないほどの若作りをしていてドン引き。逆におばさんっぽくて……。その後の記憶がないほど、苦い思い出です」(24歳/会社員)
年下の男性とデートをするときは、相手の年齢と同じくらいの女性がするようなファッションがいいのかもと思ってしまう場合もありますよね。
しかし、その考えは間違いのよう。
自分の年代だからこそ着こなせるファッションに身を包んで、大人の女性の魅力をアピールしたほうがよさそうです。