恋愛情報『「運命の人」を見つけるコツ3つ!まずは異性ではなく人として向き合う』

2020年12月9日 12:00

「運命の人」を見つけるコツ3つ!まずは異性ではなく人として向き合う

ですけど、そうじゃないなら簡単に縁を切らないほうがいいかと。久々に会ったら「実は相性がよかった!」と、気づくこともありますからね。

■欠点1つでアウトにするのはもったいない

恋愛対象かナシかの2択で見るのもそうですが、完璧主義というか……相手の欠点1つで萎えてしまって、恋愛対象外にする人も、運命の恋はちょっと難しいかと。

「こういう人がいい」という条件を全て満たしていないからダメとか、条件はいいけど顔がイマイチだからイヤとか、そういう厳しすぎるジャッジはちょっとねぇ。

誰だって1つや2つ欠点があるもの。その欠点を「どうしても受け入れられない!」というのならアレですが、許容範囲であれば、いいじゃないですか。仮に完璧な相手と出会えたとしても、その人に好かれるか、あなたと相性がいいかはまた別問題ですからね?

生理的に無理な欠点じゃない場合は、少し大目にみましょうよ。欠点1つでバイバイしていたら、結婚云々の前に交際すら難しいですって。

■すぐにのめり込むタイプは危険

あと、出会ったばかりなのに、すぐに相手にのめり込んでしまうタイプも、なかなか運命の恋にはたどり着けない気が。相手の中身をよく知らない段階でのめり込んでしまう人って、相手が好きなんじゃなくて、恋に恋している感じが強いですもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.