あきらめた途端に彼から連絡が来た…クリスマスイブの奇跡
占いBar「SANGO」のバーテンダー&占い師、千田歌秋さんの連載コラム『占いBarの恋愛相談~今宵は特別なカクテルを~』の第3弾!恋に悩む女性たちに寄り添い、そっと背中を押す恋愛相談をステキなカクテルと共にお届けします。
■占いBarの恋愛相談 #3 エリカさんの場合
たなびく雲が、街路樹を彩るイルミネーションの光に照らされて、頬を赤らめたようにほんのり色づいて見える、クリスマスイブ。恋人たちは愛を語り合い、家族はその温かい絆を確かめ合う、そんな特別な夜です。
街を覆い始めた夜のとばりが、行きかう人々と明滅するライトを見渡している様子は、凍てついた孤独な心が、誰かの温もりの灯火を探しているかのよう。一人で過ごすことをためらい、友達を誘って街へ繰り出す人もいるのです。
恋人のいないエリカさんも、一人のイブは嫌だからと、占い好きの親友ウララさんを誘って、この店にやってきました。
■クリスマスに吹っ切れた気持ち
実は、ウララさんはすでに結婚しており、二歳になるお子さんもいます。(今日はおじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びにいっています)エリカさんは、親友の幸せそうな様子や、将来子供が欲しいという想いに背中を押され、二年前から真剣に婚活を始めました。