恋愛情報『乙女座の満月はメンタルが不安定に…2月27日の満月~3月6日の下弦の月【ムーンバイオリズム占い】』

2021年2月26日 19:55

乙女座の満月はメンタルが不安定に…2月27日の満月~3月6日の下弦の月【ムーンバイオリズム占い】

目次

・ムーンバイオリズム占いとは
・ムーンバイオリズム占い(満月~下弦の月)
乙女座の満月はメンタルが不安定に…2月27日の満月~3月6日の下弦の月【ムーンバイオリズム占い】

真木あかりのムーンバイオリズム占い

WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる連載コラム「ムーンバイオリズム占い」。月の満ち欠けサイクルごとの占いをお届けします。

今回は、2月27日の満月~3月6日の下弦の月の占いをお届けします。

■ムーンバイオリズム占いとは

夜空に煌々と輝く月は、いつの時代も私たちを魅了し、農耕や健康管理など生活に役立てられてもきました。

占星術では、月は無意識、心、本音といったものを表すとされています。28〜29日前後かけて地球の周りを1周しながら、滞在する位置や他の惑星との位置関係によって、心にさまざまな影響を与えるのです。
新月から次第にふくらんで上弦の月となり、まんまるの満月に至ってから徐々に下弦の月に変わっていく。そのバイオリズムを意識すれば、揺れる心を整え、強く揺るがない心はさらに元気づけられるのではないかと思います。
本コラムでは、そのときどきの月のサイクルの傾向をご紹介します。

◎月の4つのフェーズって?
月のバイオリズムをとらえるときによく使われるのが、新月、上弦の月、満月、下弦の月という4つのフェーズです。それぞれ、下記のような意味があります。

・新月……始まりのエネルギーに満ちた時期
・上弦……物事がスピーディーに拡大していく時期
・満月……「満ちる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.