恋愛情報『「遠距離恋愛」を経て結婚するタイミング5パターン!片方の仕事が…』

2021年3月17日 17:55

「遠距離恋愛」を経て結婚するタイミング5パターン!片方の仕事が…

目次

・遠距離恋愛を経て結婚するタイミング5つ
・遠距離恋愛で結婚したいなら強い思いが大事
「遠距離恋愛」を経て結婚するタイミング5パターン!片方の仕事が…

遠距離恋愛していると、結婚したくても、言い出すチャンスがなかったり、イメージが湧きづらかったりするかもしれません。

世の遠距離恋愛カップルは、どのようにして結婚に至っているのでしょう?どのようなときが結婚のベストタイミングなのか?をご紹介します。

■遠距離恋愛を経て結婚するタイミング5つ

◎片方の転勤が決まった
どちらかの転勤が決まり、「いっそのこと、結婚して一緒に住もうか」という流れになるカップルは少なくありません。付き合ったばかりだと、転勤の話になっても結婚の流れにはなりにくいけれど、交際して1~2年経っている、且つ関係も順調なら結婚の話になりやすいですよ。

◎30歳、35歳などキリのいい年齢
キリのいい年齢って結婚を意識しやすいというか……「30歳までに」とか「35歳までに」と5歳区切りで考える人は多いですよね。だから、自分または相手がキリのいい年齢になる年に結婚の話を持ち出すとスムーズかも。前もって「私、30歳までには結婚したいの」と言っておくのもいいでしょう。

◎イベントの日や2人の記念日
交際が順調なカップルの場合、イベントの日や2人の記念日は結婚の話をしやすいタイミングでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.