恋愛情報『一番「ダサい」のはフラれること? 男性がイケそうな相手ばかり狙う理由』

2021年3月5日 18:55

一番「ダサい」のはフラれること? 男性がイケそうな相手ばかり狙う理由

と返して「イーブン」に持ち込もうとしてしまう。

自分の心を守るために必要な行為とも言えるが、恋愛からこの「ダサさ」を徹底的に排したらどうなってしまうだろうか。

まず、絶対フラれたくないし、フラれないために必死になるのもダサいから、相手に求める条件が「イケそう」一点になってしまう。

そして、つきあっても相手に振り回されるなんてダサいので、自分より下に置ける口答えしないタイプを選ぶようになり、万が一相手に口答えされたら「よくも俺様をダサい目にあわせてくれたな」と逆上する。

結果相手に逃げられると、また同じようなタイプを探すようになる。

ここにパーフェクトモラハラ爆誕である。

誰だってダサいのは嫌だ。
しかし、犬の糞を避けようとして肥溜めに落ちるように、人はダサさを避けようとして余計ダサくなってしまうこともある。


--------------------------
■ダ行

【ダ】
➤「ダサい」(ださい)
…「ダサい」と言われていた人が次の日「逆にカッコいい」と言われてたりするので気にしすぎてもしょうがない

【ヂ】
➤「地雷女」(ぢらいおんな・じらいおんな)
…許せないことが多すぎるオタク女ではなく、つきあうと大変なことになる女のこと
「面倒」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.