恋愛情報『おひつじ座の基本的な性格は…直感重視の行動派で正直者?』

2021年3月19日 17:50

おひつじ座の基本的な性格は…直感重視の行動派で正直者?

◎一つのことに集中する
好きなことを見つけると、それに向かってひたすら突き進んでいくといった、熱いハートの持ち主。難易度が高ければ高いほど、やる気がどんどん湧いてきます。特に勝負事に関しては「どうすれば相手に勝てるか」を常に考え、必ず勝てるよう自分を持っていくといった戦略的思考が得意です。

■おひつじ座が苦手とすること

◎人の助言に耳を傾ける
かなりの自信家ゆえ、自分とは考えの違う人がいる場合、理解するのが難しく、相手のペースに合わせることが苦手な傾向があります。周りの人からのアドバイスにも謙虚に耳を傾けられないので、結果、暴走しすぎて取り返しのつかない事態を招くことも。

◎長く続けること
おひつじ座さんは何事も目標達成までは熱心ですが、クリアした途端あっさりと興味を失って、他に関心が移ることが多いようです。好奇心が旺盛なので、好きなことや新しい分野には周りが見えなくなるほどのめり込みます。でも、ある一定のレベルで満足すると急激に熱が冷めてしまい、継続することが苦痛になるのです。


■おひつじ座は走り出す前にブレーキを踏んで

自分の直感を頼りに、何事にも積極的に行動していくのはおひつじ座さんのいいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.