恋愛情報『おうし座の基本的な性格は…忍耐力があるけど、ちょっぴり人見知り?』

2021年3月27日 17:50

おうし座の基本的な性格は…忍耐力があるけど、ちょっぴり人見知り?

◎美的センスが高い
おうし座は美や喜び、快楽を司る金星を守護に持つ星座なので、美的センスが良く、ファッションやグルメにこだわりを持っています。常に自分の五感で心身を満たすべく、身の回りの暮らしを快適にすることを第一に考えているでしょう。

◎ちょっぴり人見知り
平和主義者で対人スキルが高いおうし座さんですが、実は人見知りの一面があります。相手に親切に接しながらも、お互いをよく知り、心を開くまでは時間がかかることも。人間関係は、広く浅くよりも狭く深いほうが心地良かったりします。

■おうし座が得意とすること

◎新しいことを生み出す
前述の通り、美的センスに秀でていることから、文章を書くことや商品のデザイン、ファッションコーディネートなどは大の得意!おうし座さんは豊かさを求める性質を持つため、他の人が見過ごしがちなことにもクリエイティブな価値を見出し、日々の生活を大切にしているのです。

◎じっくりと物事に取り組む
おうし座さんは「確実に一歩ずつ進めていく」といった特徴があることから、じっくりと腰を据えて取り組む作業が向いているタイプ。単調な作業でも飽きずにコツコツと取り組み、必ず結果を残すといった“底力”を秘めています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.