恋愛情報『「恋人たち」のタロットから読み解く、恋を叶えるために大切なこと』

2021年4月7日 18:55

「恋人たち」のタロットから読み解く、恋を叶えるために大切なこと

しかも、片想い中はどうしても「相手は素晴らしい」と感じるにとどまらず、「わたしはダメ」と卑下する気持ちまで湧き起こりやすい。あなたはどうでしょう? 自分のことを責めてばかりいませんか。恋人たちのカードを見てください。どちらも裸で姿形に違いはあれど、大きさにも位置関係にもこれといった違いはなく大天使の下で「対等」です。

もしあなたがうっかり “あがめたてまつる恋” に落ち入ってしまったのなら、あの人のいいところだけじゃなく「なんでもないところ」にも目を向けてみましょう。神さまのように見えていた相手を、同じ人間の土俵に立たせるのです。…もしそれであの人への恋心が冷めてしまうのなら、厳しいですがふたりは恋愛の関係ではなく、あなたが一方的に憧れるだけの間柄なのかもしれません。でも、そうではないですよね? まだよく知らない相手だとしても、もう少し知りたい、わかり合いたいという気持ちがあるはず。
だとしたら、相手を同じ人間として見るだけでなく、あなた自身への評価もフラットにすることです。相手のいいところを見つけるように、自分のすてきなところもちゃんと見てあげましょう。対等な関係とは、「相手に自分を対等に見てもらう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.