恋愛情報『「恋人たち」のタロットから読み解く、恋を叶えるために大切なこと』

2021年4月7日 18:55

「恋人たち」のタロットから読み解く、恋を叶えるために大切なこと

そう願うのは恋する人たちの素直な反応。だけどこのカードのふたりは「恋人たち」というタイトルでありながら抱き合っているわけではありません。少し距離を持って立っています。これは「恋愛成就の秘訣その1」。ふたりの間に距離があることでお互いの全体像を見ることができ、理解し合える効果があるのです。

自分のことを知られるのは少しばかり照れるものですが、自分を誰かに理解してもらえると嬉しく感じるのもまた事実。なのに、片想い中は案外相手がよく見えていないのです。というのも、相手のことを考えている時間は増えるけれど、「あの人は、わたしをどう思っているかしら?」と、相手から「自分が」どう見られているかに気を取られやすいから。
相手を見ているようで、自分を見ているんですね。

だから今あなたが片想い中で、ふたりの間に距離があるとしても、それは悪いことばかりではありません。あの人がどんなことに興味を持ち、がんばり、なにを大切にして生きているか。それを理解できる距離にあるのだから。
そして自分とは違う相手の考え方を尊重すること。これも適切な距離感があるからこそできること。
間隔を急いで埋めようとするのではなく、ゆったりと受け入れ、相手のいいところをもっと見つけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.