恋愛情報『結婚したいタイミングが合わない…カップルに重要な「ペース」』

2021年5月5日 18:55

結婚したいタイミングが合わない…カップルに重要な「ペース」

確かに、何をやるにも人それぞれの「ペース」というものがある。
行動や生活を共にするならペースが合っていたほうがスムーズだろう。

恋愛のペースにおいても、「結婚まで性交渉はしない」という考えの人間から見れば「デート3回以内でベッドに誘わないのは侮辱罪にあたる」と考えているヤツは、もはや「性獣」であり、種族の段階から違う。
結婚にしたって「25までに」と考えている人間が「30歳くらいに」と思っている相手とつきあうと、25歳前後でスーパーギスギスタイムが訪れるだろう。さらに、30歳になってから相手に「そろそろ」と言われても、結婚フィーバータイムが終了しているため逆に「今更?」となってしまうのだ。

私の知り合いは、相手に結婚を打診したら「来世で一緒になろう」と言われたらしい。人生レベルでペースが違う場合もあるのだ。
このようにペースの違う相手とつきあうと「時間の無駄」や、逆に「早まったこと」をしてしまう可能性がある。
しかし、ペースが違う相手とつきあったおかげで助かった、という時もあるだろう。
例えば「避難勧告」などに対し「来世で」などと言っていたら、そのまま来世に直行してしまう恐れがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.