結婚したいタイミングが合わない…カップルに重要な「ペース」
腰が重い人間を、常にケツが椅子から3ミリ浮いているフォバー尻パートナーが引っ張って良い結果になることだってあるはずだ。逆に「玉子98円だから今すぐ行こう」という人間に、落ち着いたパートナーが「服を着てからにしたほうが良くないか?」と悠長なことを言ったために法を犯さずにすんだという場合もある。
つまり、ペースが違う人間が一緒になることで、素早く動いたほうが良い時は迅速に、落ち着いて動いたほうが良い時は慎重にと、お互いの長所を生かせるという話だ。
しかし、現実はそう上手くいかないし、相手のペースに合わせるのも、自分のペースに合わせさせるのも大変である。
よって、ペースが違う者同士が一緒になると「相手に相談せず一人でやる」ケースのほうが圧倒的に多くなり、警察からの連絡ではじめてパートナーが全裸で玉子を買いに行ったと判明したりするのだ。
同じ時空と法律の中で生きるなら、やはりペースは近いほうがいい、あまりにも違いすぎる場合は、来世で一緒になろう。
--------------------------
■パ行
【パ】
➤「パリピ」(ぱりぴ)
…暗いというだけでオタクと思われるように、声がデカいだけでそう呼ばれるパーティなんか出たことがないヤツもいる
【ピ】
➤「ぴえん」