恋愛情報『幸せの近道?…年上彼氏の包容力or年下彼氏の甘え力』

2021年7月12日 11:15

幸せの近道?…年上彼氏の包容力or年下彼氏の甘え力

また、次の恋人が同世代だった場合、過去に甘やかされていい思いをした経験が忘れられず、物足りなさや苛立ちを感じてしまうこともあるようです。年上の恋人って、中毒性があるんですね!チョコレートがやめられない、みたいなものでしょうか。

■刺激を求めるなら年下彼氏!

一方、年下君との恋愛はいろいろな刺激に満ちていて、とにかくフレッシュ。甘えるよりも、甘えられるほうがうれしいと感じる人には、願ってもない相手といえます。経験値が足りない分を、素直さと努力、そして若さでカバーする彼らに、女としての喜びと母性本能を同時に満たされて、夢中になる女子もたくさんいるようです。
「同世代男子にはつい対抗意識を持ってしまい、素直になれないこともあったけど、年下君の前でなら自然体でいられる」という意見もあり、普段頑張っている女子にとっては肩の力を抜いてつきあえる相手として、申し分ないようです。

何より、アンチエイジング効果が抜群なのではないでしょうか。普段から若いエキスを吸って…と言ってしまうと下世話ですが、恋人が若いと、自分も若々しくいよう、と思えますもんね。
ただ、体力的についていけない、という困ったことも起こります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.