恋愛情報『頭を撫でる男性の心理は?勘違いしちゃいそうな行動の裏側』

2021年8月24日 11:15

頭を撫でる男性の心理は?勘違いしちゃいそうな行動の裏側

目次

・頭を撫でるのは、なぜ?
・ということがわかったところで、女性の体験談を一つ
頭を撫でる男性の心理は?勘違いしちゃいそうな行動の裏側

残業続きでヘロヘロのとき、先輩から「よくがんばったな」と頭をぽんぽんされたり。飲み会で男友だちに「ひさしぶり」と髪をくしゃっとされたり。「髪きれいだね」なんて言いながら、何気なく触れられたり…。
いろいろなシチュエーションがあるけれど。いずれにせよ、そんなふうにされたら勘違いしちゃうよ?と思う男性の行動の代表格が「頭を撫でる」ではないでしょうか。もちろん、嫌な相手だとイラッとするわけですが、少しばかり気になっている殿方からされた日には!ただの友だちだと思っていても、撫でられたせいで変に意識してしまうこともあるでしょう。

頭を撫でるのは、なぜ?

ここで質問です。男性が頭を撫でるのはどういう心理だと思いますか?
1.好き、気になる
2.妹のように思えてかわいい
3.単にちょっかいを出したい
4.山と同じ。
そこに頭があったから

1ならうれしいけれど2かも?3もありそう。4は…などと2.5秒ほど考えを巡らせたであろうあなたに、男性からの貴重な意見をご紹介します。

・「本当にかわいいと思ってやるときもあるけど、下心の場合もあります。ナデナデされたら女の子がキュンキュンするって話は、もはや定番になってるので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.