恋愛情報『「彼氏の携帯」を見たことがある人は32%! あなたの恋愛マナーは常識的?それとも…』

2021年11月10日 11:55

「彼氏の携帯」を見たことがある人は32%! あなたの恋愛マナーは常識的?それとも…

目次

・自分の常識は他人の非常識?
・1.好きと言われないと付き合ってると言えない?
・2.彼氏の携帯電話を勝手に見たことがある。
・3.セックスから始まる恋ってあり?
・4.いまの彼の前でも元カレの話をためらいなくできる。
「彼氏の携帯」を見たことがある人は32%! あなたの恋愛マナーは常識的?それとも…

自分では当たり前だと思っていたことが、人から見たら普通ではなかった。というか、むしろちょっと変だった。なんてことはありませんか?
例えば、目玉焼きの食べ方一つとっても醤油派、塩派、ケチャップ派などいろいろな人がいて、みんな自分こそが普通だと信じていますよね。そして、どれが一番おいしいかで議論が繰り広げられたり。どれだけ多くの人が目玉焼きに対して熱い思いを持っているかということは、“全日本目玉焼き学会”なる会が存在することからもよくわかります。

■自分の常識は他人の非常識?

恋愛においてもこれは同じで、自分にとっての常識が、他の人にとっては非常識だったということ、よくあると思います。わかりやすい例でいうと、デート代は男性のおごりか割り勘かとか。
今回は簡単なアンケートで、今のあなたの常識度を判断できる結婚・離婚コンサルタント池内ひろ美さん監修のサイト「大人の恋愛偏差値」から「恋愛マナー検定」を4つご紹介します。
AかBか、直感で選んでみてくださいね。

■1.好きと言われないと付き合ってると言えない?

A .その通り
B. 毎日ふたりで一緒に遊べば付き合ってると同じこと

「好き」や「付き合って」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.