恋愛情報『女性の幸福感はこんなときに高まる!「恋人と過ごす幸せな時間」についてアンケートを実施』

2022年1月21日 18:55

女性の幸福感はこんなときに高まる!「恋人と過ごす幸せな時間」についてアンケートを実施

目次

・Q1:1年で1日だけ好きな人と一緒にいられるとしたら?
・Q2:彼との幸せなひとときって?
・幸せを感じる瞬間は人それぞれ
女性の幸福感はこんなときに高まる!「恋人と過ごす幸せな時間」についてアンケートを実施

誕生日、クリスマス、付き合った記念日、年末年始…いろいろな記念日やイベントがある中で、あなたが「この日だけは何があっても彼と過ごしたい!」と思うのはいつですか。全部と言いたい気持ちは抑えて、どうしても一つにしぼらなければならないとしたら?

「恋人と過ごす幸せな時間」をテーマにアンケートを実施したので、その結果をご紹介します!

■Q1:1年で1日だけ好きな人と一緒にいられるとしたら?

【Answer】
1位相手の誕生日…34%
2位大晦日から元旦(年越し)…23%
3位自分の誕生日…19%
4位付き合い始めた日…10%
5位クリスマス…9%

「自分の誕生日」よりも「相手の誕生日」に一緒にいたいと思う人のほうが多くて、ちょっとびっくり。お祝いしてあげて、彼が喜ぶ顔を見るのがうれしいから?集まった意見の中には「好きな人がこの世に生まれた日が一番大切」なんて健気な声も。

そのほか「風邪など病気でつらいときにそばにいてほしい」「やっぱり冬の時期は一緒にいたい」といったコメントもありました。やっぱり弱っているときや、寒くて人恋しいときに、大切な人が隣りにいてくれたらほっとしますよね。
それにしても、1年に1日だけだなんて七夕みたい…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.