恋愛情報『ラブレターの痛い思い出3選【恋占ニュース】 』

2013年7月23日 10:15

ラブレターの痛い思い出3選【恋占ニュース】 

ラブレターを書いたことや、もらったことはありますか?
あまり字に自信がなくても、一生懸命書いた直筆のラブレターを渡せば、行間にこめられた想いまで伝わりそうな気がします。

なんとはなしに、ネットで「ラブレター歌」と検索したところ、GReeeeN、FUNKY MONKEY BABYS、Sonar Pocketなどが、ラブレターにまつわる楽曲を発表していることがわかりました。古くはTHE BLUE HEARTSとか。
もちろん女性の歌手もラブレターの歌を出していますが、男性ユニットの歌が知られているということは、男性のほうがラブレターにたいして思い入れが強いのかしら?などと考えてみたり。

今日7月23日は、「ふ(2)み(3)」の語呂合わせと、旧暦の「文月」から「文月ふみの日」と呼ばれる記念日。
手紙の魅力を普及させるため、郵政省(現在の日本郵政グループ)が1979年から実施しているそうです。

この日に合わせて、10~50代の女性のみなさんに、「ラブレターを書いたことがある?」というテーマでアンケートを取ってみました。気になる結果は…?

1位一度だけ書いたことがある…25%(25~49歳が回答)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.