恋愛情報『男子に聞くモテ酒のたしなみ方【恋占ニュース】』

2013年7月25日 10:15

男子に聞くモテ酒のたしなみ方【恋占ニュース】

:「何を飲むかより、飲む量やペースのほうが気になる(笑)。あまりに男前な飲みっぷりだと引いちゃうなー。」

なるほど、女子が飲むべきお酒の種類については、おおむね寛大であることがわかりました。
でも、ちょっとはあるでしょうよ。こんなお酒を飲んでた子がかわいかった、みたいな。

■Q2: 好感度の高いお酒は何?

Yくん:「フルーティーなカクテルを飲んでると、女の子らしくてかわいいなと思うよ。あまり飲み慣れていない感じがして。」

Aくん:「ビール一辺倒でもいいけど、飲み方によるかな。ジョッキ片手にガハガハ笑っているような子は、友達としては気がおけなくていいけど、恋愛対象にはならない感じ。グラスの傾け方とか、あごの角度とか…飲んでる時のしぐさがきれいだと、大人っぽくて素敵だなと思う。」

そのジョッキの人は私のことですか?というのは置いといて。

グラスの中身がなんであれ、美しいしぐさや喉元を見ていたら、何だかドキドキしちゃうのは理解できますね。
映画やドラマのバーのシーンなんかを見て研究!そして、鏡の前で夜な夜な練習!する価値…あるかもしれません。

■Q3:これをオーダーしたら引く、っていうお酒はある?

Mくん:「引くっていうか…芋焼酎をロックでガンガン飲んでいる子は、本当に酒が好きなんだろうな、と想像してしまう。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.