恋愛情報『極論!愛するのと愛されるのは、結局どっちが幸せ?【恋占ニュース】』

2013年10月11日 10:15

極論!愛するのと愛されるのは、結局どっちが幸せ?【恋占ニュース】

[2]愛されたい派…自分はそこまで相手のことを好きではないけれど、愛されていることがよくわかる。

【回答】
[1] 愛したい派の意見

・「私の場合は絶対に[1]です。追われる恋愛も経験はあるけど、それで幸せになれたことなんて一度もありません。一方的に愛してもらうより、自分から追いかけて手に入れたときのほうが、はるかに大きな喜びを得られます。」(38歳B型)

・「好きだと言ってくれる人にすごくアプローチされて付き合ったことがあります。でも、私はその人のことをどうしても本気で好きにはなれなくて、だんだん相手の気持ちが重くなってきてしまいました。やっぱり自分が好きだと思える人と一緒にいたいです。」(24歳AB型)

・「愛するほうが幸せだと思います。誰かを愛するとそのことで心が満たされるし、自分にも自信が持てるような気がします。一方的に想いを寄せられても、相手が見ているのは本当の私ではなく、虚像としての私なんだろうなと感じ、息苦しくなります。」(31歳A型)

[2] 愛されたい派の意見

・「長い目で見たら、愛されるほうが幸せだと思います。
言葉で『愛してる』と言ってもらえると安心するし、愛されるとそれが自分にも移るというか、だんだん相手のことを好きになります。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.