恋愛情報『極論!愛するのと愛されるのは、結局どっちが幸せ?【恋占ニュース】』

2013年10月11日 10:15

極論!愛するのと愛されるのは、結局どっちが幸せ?【恋占ニュース】

(32歳O型)

・「愛してもフラられたり、いろいろとつらい面があるので、愛されているほうが幸せな気がします。でも、好きになってしまったら、そんなの気にしてられなくなっちゃいますけどね。」(27歳B型)

・「人によると思いますが、私は愛されるほうが幸せです。若い頃は追われると逃げたくなることもありましたが、今は愛されるほど相手が愛おしくなってきます。」(36歳A型)

--------------------

“愛したい派”の意見も“愛されたい派”の意見も、それぞれ納得できるものばかりでした。だけど、どちらか片方だけが愛しているという関係だと、長く付き合ったり結婚したりするのは無理がある、という声も。

・「愛することが幸せな人もいれば、愛されることが幸せな人もいるでしょう。でも、たいていはやはりどちらかだけでは幸せではないと思います。愛する人に愛されることが一番の幸せです。」(35歳O型)

まさに正論。できることなら、彼女が言うように好きな人と付き合い、心から愛し愛されたいものですよね。
なかなかそれができないから苦しいのだと思いますが。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.