恋愛情報『運命の人はすぐ側にいる?身近な彼との距離が縮まる「単純接触効果」とは【恋占ニュース】』

2016年4月14日 10:15

運命の人はすぐ側にいる?身近な彼との距離が縮まる「単純接触効果」とは【恋占ニュース】

目次

・意外な人が恋愛対象になるとき
・身近な単純接触効果
・大切な3つのポイント
・身近な人が運命の人?
運命の人はすぐ側にいる?身近な彼との距離が縮まる「単純接触効果」とは【恋占ニュース】


それまで気にもしていなかった男性を、なぜか急に意識し出すとき。仲のよい友達や職場の仲間など、思いもよらない人と恋に発展するのはドラマだけの話じゃないんです。

意外にも“運命の人”は身近にいる男性だったりして…まだそれに、気づいていないだけかもしれませんよ。
ひょっとしたら、誰かがあなたのことを密かに想っている可能性も?

春は新しい出会いが増える季節。アンテナを張って恋の予感をキャッチしましょう♪

◆意外な人が恋愛対象になるとき

合コンやパーティーで新しい出会いを探す人も多いでしょうが、実は身近にいる人のほうが恋に発展しやすい傾向があるようです。

たとえば、あなたの周りにもこんなカップルっていませんでした?

学生時代に授業や部活、サークルがきっかけで親しくなった男女。同級生、先輩後輩、バイト仲間など、よく会う人と気がついたら付き合っていた、と言うような。

頻繁に顔をあわせる相手は無意識に脳が記憶すると共に、普段の会話や出来事によって少しずつ警戒感が薄れるため、自然と仲が深まりやすくなります。


その結果、いつしか好意をもつようになり、恋に発展するというわけです。これはアメリカの学者が発見した心理学の一つで、「単純接触効果(ザイアンスの法則)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.