恋愛情報『男友達を優先する彼を振り向かせるには?ホモソーシャル男子との上手な付き合い方【恋占ニュース】』

2016年4月20日 10:15

男友達を優先する彼を振り向かせるには?ホモソーシャル男子との上手な付き合い方【恋占ニュース】

目次

・ワチャワチャ男子の紅一点になる秘訣
・どう見守る?ホモソーシャル男子
男友達を優先する彼を振り向かせるには?ホモソーシャル男子との上手な付き合い方【恋占ニュース】


飲み会だったりスポーツだったり…男性同士が集まってワチャワチャしてる姿って、なんだかいいと思いませんか?

大の男が少年の面影をのぞかせ、思いっきり笑ったりふざけたりしている姿は、私たち女性にはなぜか微笑ましく見えるもの。

例えばテレビの中で「嵐」のメンバーがじゃれ合う姿にキュンキュンする感覚も、それに近いかもしれません。
中にはその仲の良さに嫉妬しちゃう…なんて人もいるみたいですが。

◆ワチャワチャ男子の紅一点になる秘訣

同性同士(主に男性同士)の緊密な関係を、大きく「ホモソーシャル」と呼ぶそうです。これはしばしば「異性への嫌悪」を伴うものであると言われています。

ワチャワチャした男の友情をホモソーシャルと呼ぶのが適切なのかどうかはわかりませんが、確かに男子の仲良し集団には女人禁制的な雰囲気もありますよね。

そんな中で例外的なのが、運動系の部活のマネージャーや、男だらけのバンドメンバーに混ざった“紅一点”。

一度は憧れたことのある(?)あの立ち位置…どうしたらあんなふうに男性たちと仲良くなれるのでしょうか?
都内在住の男性に聞いてみました。


【お世話係を買って出る!】
「草野球のチームに所属してたとき、マネージャーをしたい!って半ば無理やり入ってきた女の子がいて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.