恋愛情報『聞けば片思いが叶う?男性からの「打ち明け話」が大切な理由【恋占ニュース】』

2016年5月12日 10:15

聞けば片思いが叶う?男性からの「打ち明け話」が大切な理由【恋占ニュース】

目次

・打ち明け話をなかなかしない理由
・男心はナイーブで傷つきやすいのです
・彼の話を聞いたら片思いが実った!
・自分の言動ひとつで未来が変わるかも?
聞けば片思いが叶う?男性からの「打ち明け話」が大切な理由【恋占ニュース】


女性は基本的におしゃべりが大好きです。たわいもないできごとから、お互いの恋の悩みや仕事の悩みなど、何時間も話すことはよくあるでしょう。

一方、男性は人に悩みを打ち明けたり、相談したりすることはあまりありません。
そういわれてみると…?と思う部分があるのでは?

打ち明け話をなかなかしない理由

女性からしたら、あたり前のことなのでピンとこないかもしれませんが、男性にとってはとてもハードルが高いことといえます。

なぜなら、基本的に男性はプライドがとても高いので、めったなことでは人に弱みを見せるようなことはしないのが普通です。

だから、男性同士でも悩みを打ち明けあったりはほとんどしないですし、女性に対しても、打ち明け話はなかなかしません。

男性にとって打ち明け話をするというのは、自分の弱みやダメな部分を見せるような気がすること。話したら、相手よりも弱い立場になってしまうかも…?などと考えがちなのです。


男心はナイーブで傷つきやすいのです

とはいえ、男性には悩みがないという訳ではありませんし、見かけによらず弱い部分もあったりします。

時には、誰かに寄り添ったり、癒されたいなぁ…と、思うこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.