恋愛情報『「消費税8%」が出会いを遠ざける!?今後の恋愛や結婚への影響を検証!【恋占ニュース】』

2014年4月21日 10:15

「消費税8%」が出会いを遠ざける!?今後の恋愛や結婚への影響を検証!【恋占ニュース】

消費税率が8%に上がって早3週間。スーパーに行ったら、税込と税抜の価格表示が混在していてパニックになった!…なんて話をちらほら耳にしています。
筆者も先日、コンビニでお菓子を買おうとしたら、ついていた値札が実は税抜価格だったため、実際は思っていたよりも高くて少しショボンとしました。

消費税アップに加え、便乗値上げ(?)したお店も多いし、なんとなく生活が大変になったなーと感じている人も多いのでは?
20~30代の独身男女2,592人を対象に「増税で財布のヒモは固くなりましたか?」というアンケート調査を行ったところ、以下のような結果になりました。

―――――――――――――――――――――
【Q. 増税で財布のヒモは固くなりましたか?】

■男性の回答
はい・・・41.5%
いいえ・・・58.5%

■女性の回答
はい・・・43.0%
いいえ・・・57.0%

(恋活アプリ「マッチアラーム」調べ)
―――――――――――――――――――――

男性は41.5%、女性は43.0%の人が「はい」と回答。男女とも4割以上の人が何らかの節約をしているようです。みなさん、もっと気にしているのかなと思ったのですが、これまで通りの生活をしている人も多いんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.