恋愛情報『ミランダ・カー並みの美肌に!?~毎日の習慣でキレイを磨くお風呂タイムテク 前編【恋占ニュース】』

2014年5月5日 09:00

ミランダ・カー並みの美肌に!?~毎日の習慣でキレイを磨くお風呂タイムテク 前編【恋占ニュース】

今日、端午の節句には菖蒲湯に入る習慣がありますね。お店では葉だけ売っていることがありますが、保湿や血行促進に効果的なのは根の部分なのだそう。できれば根がついたものを選んで、天然アロマバスを楽しみましょう!

ところで、現在、筆者が住んでいる韓国では、家庭のバスルームには浴槽がないのが一般的。来たばかりの頃は戸惑ったことをよく覚えています。ただ、この国には至る所に“チムジルバン”という健康ランドのような大衆浴場があります。1000円前後で一日中くつろげる、市民のオアシス的存在なんですよ。

国が違っても、こうして人々の生活に密着しているお風呂は一日の癒やしと明日への活力、その両方を与えてくれますよね。せっかく毎日入るのならば、さらに美しさまでもたらしてくれるバスタイムを過ごしてみませんか?
今回は、体の芯からキレイを磨くお風呂の入り方についてご紹介します。


<入浴前のケアで美容効果が倍増?>

『ドライスキンブラッシング』って知っていますか?有名モデルのミランダ・カーが入浴前の習慣にしている他、世界各国の有名スパでもトリートメントとして導入されるなど、美と健康に高い意識を持つ人たちに注目されている美容法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.