ビューティ情報『冬のスキンケアを見直そう!「オイル美容」で脱・乾燥肌』

2021年1月24日 20:00

冬のスキンケアを見直そう!「オイル美容」で脱・乾燥肌

気温の低下や空気の乾燥で、冬は肌のバリア機能が低下しがちです。乾燥が続くのに、普段通りのお手入れを続けていませんか?

大人の女性に是非取り入れて欲しいアイテムが『オイル』です。普段のお手入れにオイルを取り入れて、ツヤツヤ・もちもち肌を手に入れましょう!

肌の水分の蒸発を防いで、柔らかく保つという効果があるオイル。今回は数あるオイルの中から、オススメの3種類のオイルを紹介します。

ホホバオイル

目次

・化粧水の前後に使う
・ファンデーションに混ぜて使う
・お風呂に入れて使う
・オイルパックとして使う
ホホバオイル
出典:byBirth
ホホバオイルとは、『ホホバ』と呼ばれる植物の種から抽出されるオイルのことです。人間の皮脂にも含まれる『ワックスエステル』が多く配合されているので、肌なじみもよく低刺激で、どんな肌質にも使えます。ホホバオイルは、香りも強くなくクセもないので、オイル初心者にも使いやすいオイルです。

ホホバオイルには未精製のゴールデンホホバオイルと、精製されたクリアホホバオイルの2種類があります。

未精製のゴールデンホホバオイルは、ビタミンA・ビタミンE・ミネラル・アミノ酸などの栄養素が豊富なので、高い美容効果が欲しい人にオススメです。

精製されたクリアホホバオイルは、栄養素が少ないですが、刺激が少なくなっているので、肌が弱い人でも使いやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.