恋愛情報『好きなパーティネイルで分かるあなたの恋の○○感!「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】』

2014年6月14日 00:43

好きなパーティネイルで分かるあなたの恋の○○感!「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

おしゃれなレストランでデートを楽しむより、寝ぐせのついたジャージ姿を見せ合える関係でないと落ち着かない人です。
それなりにスクエアな大人の社交場をイメージした人は、きちんと段取りを踏んでつきあっていきたいタイプ。最初のデートはこんな感じ、初めてのキスは何度目のデートで……など、具体的に思い描く基準がありそうです。

それでは、会場にいた魅力的な女性のネイルは何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたの劣等感。

Aを選んだあなた
上品なフレンチネイルをイメージしたあなたは、まじめで几帳面な完璧主義者タイプ。
いつでも高い理想を求めるため、「自分なんてまだまだダメ」という劣等感が強い人です。謙虚なのはいいけれど、自己評価が低すぎるあまり、どうしても恋に積極的になれないという傾向が。どこかで殻を脱ぎ捨てないと、恋の進展は難しいかもしれません。


Bを選んだあなた
遊び心のある3Dネイルをイメージしたあなたは、楽観的な享楽主義者タイプ。おおらかな心の奥に潜むのは、大事なときにちゃんとできない、女子力が低いという劣等感。ハンカチを忘れるのは日常茶飯。飲み会などで、大皿料理を率先して取り分ける友だちに「差をつけられた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.