恋愛情報『夏の恋は魅せる“かかと”で!お手軽ケアで今すぐ脱“かかとブス”宣言!【恋占ニュース】』

2014年8月3日 09:00

夏の恋は魅せる“かかと”で!お手軽ケアで今すぐ脱“かかとブス”宣言!【恋占ニュース】

大人かわいいペディキュアに涼しげなサンダル、夏の足元のおしゃれは楽しいですよね。
でもちょっと待って!かかとは大丈夫?水着や浴衣のときも足元は丸見え。ガサガサのかかとでは、百年の恋も冷めてしまうかも…?
気になる彼に見つかる前にブサイクなかかとを卒業して、しっとりツルツルな「かかと美人」になりましょう!

<かかとブスの原因>

いまいましいかかとのヒビ割れはなぜ起こるの?この原因を突き止めれば、ケアだけでなく予防もできちゃいますよね。かかとブスからお別れするために少しだけお勉強しましょう!

かかとがガサガサになるのは、歩行や運動、肌の再生力低下、疲れなどのストレスが主な原因だといわれます。
皮膚のもっとも外側にある角質層。その外側に厚みができてしまった状態を「角質肥厚(かくしつひこう)」といい、この状態になると、角質層内の天然保湿因子やセラミドといった潤いのもとが不足して乾燥を引き起こします。
乾燥による肌あれで肌の再生力も乱れてしまい、ガサガサにヒビ割れたかかとになってしまうのです。顔と同様、保湿が重要なんですね。


<保湿力抜群!ワセリンでかかとケア>

乾燥を改善するのにおすすめなのがワセリン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.