ビューティ情報『かかとのガサガサがキレイに!? ガサガサかかとがしっとりになったケア方法とは【体験談】』

2024年2月10日 08:10

かかとのガサガサがキレイに!? ガサガサかかとがしっとりになったケア方法とは【体験談】

かかとがガサガサイメージ


冬になると乾燥のため、かかとがガサガサになり困っていた私。そこで、かかとケアソックスをはいて寝るようにしたところ、かかとがしっとりしてガサガサが良くなりました。冬のかかとケアについてお話しします。

かかとのガサガサが毎冬の悩み

かかとがガサガサイメージ


私は毎年冬になると乾燥のためかかとがガサガサになります。2023年は暖かいので大丈夫かなと思っていましたが、やはり12月に入ったころからかかとがガサガサしてきました。

「見えない場所だし、そのうち良くなるかな」とそのままにしておいたところ、切れて痛みが出るようになってしまいました。下着販売の仕事をしている友人に相談したところ、「そういうときはかかとケアソックスが良いから試してみない?」とすすめられました。

友人によると、かかとはもともとすごく体重がかかるところなので、皮膚が厚く角質を作るようにできているのだそう。冬になると寒さで血流が悪くなったり、汗も出ないため乾燥しやすくなったりするのだそうです。

友人直伝のガサガサかかとケアを実践!

かかとやすりイメージ


そこでガサガサになったかかとを治す良い方法を友人に教えてもらいました。
まずはお風呂上がりのきれいで湿った状態のときに、かかとやすりでかかとの外側から内側に向かって削ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.