恋愛情報『8月11日は今年最大のスーパームーン!特別な満月の洗礼を受けて「恋する乙女の暦のたしなみ」【恋占ニュース】』

2014年8月7日 10:15

8月11日は今年最大のスーパームーン!特別な満月の洗礼を受けて「恋する乙女の暦のたしなみ」【恋占ニュース】

星とお茶のコンシェルジュ・景山えりかが、月の満ち欠けをもとにした「旧暦」の取り入れ方をご紹介します。あなたも月の満ち欠けとともに一緒に暦をたしなんでみませんか?
特別な満月の洗礼を受け、暦をたしなむ新しい毎日が始まる
恋愛がうまくいっていないとき、相手の気持ちや態度を変えようとしてしまうこと、ありませんか?そんな自分をちょっぴり反省しながら、恋愛指南本のページをめくると、こんな言葉が目に飛び込んできます。「相手を変えようとするのではなく、あなた自身が変わればいいのです」。そっかーと思うものの、自分を変えるのってなかなか難しいですよね。でも、相手に多くを求めすぎてしまう恋愛傾向を変えたいとも思う。そんなとき、「暦」が力を貸してくれます。暦といっても、私たちが日常生活の中で日付や曜日を確認するカレンダーのことではありません。

そもそも暦とは、天体観測をもとに作られています。
天体の規則的な運行は、季節の移り変わりと連動しています。その自然の変化をまとめたものが本来の暦。日本では、古代中国で考えられた暦を飛鳥時代の頃に採用し、改訂を重ねながら1,000年以上に渡って使い続けてきました。それが「旧暦」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.