めざせ、長澤まさみボディ!秋の夜長に酒風呂で女磨きを♪【恋占ニュース】
■酒風呂のもう一つの効果
古来より、日本酒と粗塩はお清めに使われてきました。粗塩をお酒で固めた盛り塩をはじめ、土俵に塩を撒いたり、地鎮祭などで土にお酒を撒いたりするのを見たことがある人も多いのでは。
これと同じことが、酒風呂によって私たちの体にも起こると言います。
お風呂に日本酒と粗塩を入れて入浴すると、汗に含まれる老廃物と一緒にイライラやストレス、外界から受けたネガティブなエネルギーなど、科学では説明できないアレも一緒に排出されるのだそうです。
こうして身も心もキレイにしておけば、ツキも良縁も向こうから自然に寄ってきてくれるかも!
その分、お風呂の残り湯には邪気が溜まりに溜まっていますので、入浴後はできるだけ早くお湯を払ってしまったほうが良いとか…。
お酒の種類を問わず、華やかな香りによるリラックス効果や老廃物の排出、皮膚の浄化作用など、そんじょそこらの入浴剤を凌駕するほど、いいことがたくさん!
中でも血行促進効果はバツグンで、冷え性の改善にも一役買ってくれそうです。
何だかいいことばかりなので、最近二日酔いに苦しむことがめっきり増えた筆者としては、飲むより風呂に入れたほうがいいんじゃないか、とさえ思えてきた…。