愛されるためにすべきこと〜『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第13回〕【恋占ニュース】
生死の境で自分にとって大事な何かを見つける心の旅であり、愛の物語。
人って、極限状態に陥って、改めて自分の至らなかったことや、やりたかったことを知って後悔することもあるんですね。
さて、今回のテーマである「意中の彼に愛されるためにすべきこと」。
ミアは、人気者のバンドマン・アダムに恋するのだけれど、アダムが彼女に好意を寄せたのは、ずばり、ミアのチェロへの愛と才能!
ジャンルは違えど「音楽」に対する姿勢が同じ、ということが彼の興味を惹き、“心を通わせ合える相手”として距離を縮めるきっかけに
更に仮装パーティのシーンで、ミアはアダムの世界に入りたいという想いから、ロッカーテイストのファッションで登場。その姿を見て喜ぶアダムも、ベートーベンをイメージしたファッションで現れたことで、二人がお互いに相手の世界に少しでも近づきたいと想い合っているとわかるんです。
そう、気になる人に愛されたいなら、まずは相手のテリトリーに入ること。
そして相手が好きなことに自分も興味を持って、趣味やスポーツなら同じように始めてみる。音楽好きなら、相手の好きな音楽をリサーチし、その曲を聞いて話のきっかけにして色々と教えてもらう。