これって脈あり?鍋パーティーでの男性の行動3パターン【恋占ニュース】
これからの季節は、鍋パーティーをする機会も増えますよね。テーブルを囲み、肩寄せ合って鍋をつつく…そんなシチュエーションでは、男性のふとした仕草が気になりがち。
「煮えてるよ」と鍋の具をよそってくれたり、楽しげに話しかけてきたりすると、「この人、私のことが好きなのかな?」なんて思うこともあるのでは?
男性の仕草にはどんな気持ちが隠れているのか。20~30代の男性に本音をリサーチしてみました。
<「隣りに座る」は脈アリ?>
鍋パーティーで最初に気になるのが座る場所。男性が自分の隣りに座ったら、「わざと私の隣りを選んだのかな?」なんて思ってしまいませんか?実際はどうなんでしょう?
●「好きな子の隣に座る場合もあれば、話すのが楽しい子の隣りに行くこともある」(24歳・広告)
●「話しやすい子の隣りに座るかな。本命の子は、自分の正面にいるのがベスト」(26歳・アパレル)
●「仲間うちの鍋パーティーだったら、気楽に話せる仲のいい子の隣りに座る。で、よく知らない女子が多いときは、かわいい子の隣りを狙う」(30歳・飲食)
隣りに座るのは、必ずしも「好き」だからではないようです。
女性としては「隣りいい?」