恋愛情報『ギャップ萌え?体の関係?男友達との友情が恋に変わる瞬間【恋占ニュース】』

2014年12月8日 12:15

ギャップ萌え?体の関係?男友達との友情が恋に変わる瞬間【恋占ニュース】

男女の友情は成立する?しない?という問題は、ずいぶん昔から議論されてきましたが、みなさんはどちら派でしょうか?

個人的には「成立する!」と思っているのですが、やはり男と女ですから、ちょっとしたきっかけでその友情はバランスを崩し、恋だの愛だの…ってふうになりがちですよね。

そう、男女の友情は確かにあるけれど、それはぐらぐらゲームのように、崩れそうな危うさをはらんでいるものなんです。
そんな切なさとドキドキを味わった女性のみなさんに、そのきっかけが何であったかを聞いてみました!

【男友達が恋愛対象に変わった瞬間】(※ザッパラス調べ)

1位告白されたとき…37%
2位深い話をしたとき…22%
3位男らしい一面を見たとき…15%
4位優しさに気づいたとき…11%
5位体の関係を持ったとき…7%
その他…8%

なるほどね!とポンと手を打ちたくなるような、納得の順位に。

1位の「告白されたとき」に相手を恋愛対象として見るようになる、というのは、「好意の返報性」といって、恋愛心理学では定番の現象。
絶妙なバランスで“友達”としての関係を保っていたものを、敢えて壊して近づいてくれた勇気に乾杯、といったところでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.