来年のカレンダーはもう準備しましたか?この時期、本屋さんや雑貨屋さんに行けばいろいろな種類が売られていますね。お店や銀行でもらったり、雑誌の付録になっていたりすることも。でも、本当に使いたいカレンダーって、なかなか手に入らないものですよね。
こんまりさんこと片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんは「“ときめき”を感じるものだけを残し、好きなものだけに囲まれた理想の生活」を提唱していますが、これ、実はカレンダーについても同じことが言えるかもしれません。
せっかく好きなものだらけのかわいいお部屋に住んでいるのに、壁にかかっているカレンダーだけは取引先の会社からもらったお堅い感じの…なんてさびしい気がします。1年間、見続けるものなのだから、できたら心ときめくカレンダーを使ったほうが、365日、気持ちよく過ごせそうだと思いませんか。
今回おすすめしたいのは、人気占い師のマリィ・プリマヴェラさん(太陽の魔女)と小泉茉莉花さん(月の魔女)が監修した≪太陽と月の魔女のカレンダー2013年版≫。自然のリズムと共に生きる魔女たちが毎日の生活をアドバイスしてくれる、ちょっぴり特別なカレンダーです。
壁かけスタイルで、使用時のサイズはタテ60cm×ヨコ30cm。