恋愛情報『ぽっちゃり女子の魅力って?【恋占ニュース】』

2012年12月22日 17:34

ぽっちゃり女子の魅力って?【恋占ニュース】

森三中やアジアンの馬場園梓さん、柳原可奈子さん、渡辺直美さん…最近テレビをつけると、“Lサイズ女芸人”を見かけることが多いですよね。

ここ数年、ぽっちゃりさん=モテるという説が出回っていますが、確かに森三中の大島美幸さんと村上知子さんは結婚して幸せそうだし、馬場園梓さんや渡辺直美さんはモテエピソードに事欠かず、柳原可奈子さんは男女問わず人気者。
太めなのにモテるのか、太めだからこそモテるのかはわかりませんが、なんかうらやましい!と思う人、意外と多いのではないでしょうか。

太めの体型は、脳科学で言う「統一・一貫性(人が何かを見て“美しい”と感じたり、“違っている”と判断したりする基準のようなもの)」からはずれているので、そういう意味では、本来はモテにくいそうです。が、結構いますよね。えっ、どうして?と思うようなイケメンとぽっちゃり女子のカップル。
あれは、いったいどういう現象なんでしょうか?

…ということで、ぽっちゃり女子に惹かれる男子たちに、その魅力を語っていただきました。

・「付き合ってきた彼女はぽっちゃりの子が多かったです。
細めの子は服を着てるときはきれいですが、脱ぐと残念な気がするし、ガリガリだと女性としての魅力を感じません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.