恋愛情報『「ノーブラに 宅配ピンポン 秘技猫背」ブラデリスが“おっぱいのお悩み”にまつわる俳句・川柳の優秀賞を発表!』

2023年9月29日 17:10

「ノーブラに 宅配ピンポン 秘技猫背」ブラデリスが“おっぱいのお悩み”にまつわる俳句・川柳の優秀賞を発表!

補整下着ブランドBRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)を展開するゴールドフラッグは9月21日、おっぱいのお悩みにまつわる俳句・川柳を募集した「ブラデリス俳句の日キャンペーン」の優秀賞を発表しました。

■多く集まったのは、バストの下垂や横流れなどの悩みを詠んだ俳句や川柳

「ノーブラに 宅配ピンポン 秘技猫背」ブラデリスが“おっぱいのお悩み”にまつわる俳句・川柳の優秀賞を発表!


同キャンペーンは、8月19日~31日に開催。ユーモア溢れる俳句・川柳が多く寄せられました。特に多かったのは、大切なバストが下垂したり、二の腕や背中に流れてしまうことへのお悩みを詠んだ句です。グラマーバストへの憧れを詠んだ句が寄せられる一方で、大きいが故の悩みが記された句も目立ちました。

多くの作品の中から、「優秀作品」に選ばれた作品は下記の3つ。

「流されぬオンナでいたいおっぱいも」(ちゅんすけさん)

物事が急速に移り変わる社会に、バストが流れるというお悩みをなぞらえた巧みな一句です。女性としての決意を強く感じるとともに、私たちの姿勢も正されるような洗練された表現であることが選定理由として挙げられました。


「ノーブラに宅配ピンポン秘技猫背」(ハルさん)

選定中は、ノーブラでのリラックスタイムと、不意に訪れる配達への緊張感との対比がリアルで、共感の声が多く上がりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.