恋愛情報『【100人に聞いた!】理想のプロポーズ場所、1位は意外な「あの場所」に!』

2024年2月17日 08:00

【100人に聞いた!】理想のプロポーズ場所、1位は意外な「あの場所」に!

WonderSpaceは、ハウツーと共同運営している「HOW TO MARRY(ハウツーマリー)」にて、「理想のプロポーズ場所」に関するアンケート調査を実施しました。

■【2024年】理想のプロポーズ場所ランキングTOP5!

「理想のプロポーズ場所」アンケートは、以下のような結果となりました。

【100人に聞いた!】理想のプロポーズ場所、1位は意外な「あの場所」に!


・第1位 自宅でさりげない瞬間に(27%)

・第2位 ふたりの思い出の場所で(20%)

・第3位 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー(15%)

・第4位 夜景が見えるレストラン(13%)

・第5位 高級ホテル(5%)

その他、以下のような場所にも票が集まっていました。

・夜景が見えるホテル

・海が見えるレストラン

・砂浜を歩きながら

・高級レストラン

それでは、それぞれの理想の場所を選んだアンケートの声を見てみましょう。

■第1位 自宅でさりげない瞬間に

意外にも、「自宅でさりげない瞬間に」が2位に大きく差をつけてTOPを取りました。

飾らない本音を聞ける、プライベートな空間でのプロポーズが人気に。実際に自宅でプロポーズをされた人も多かったようです。

◇選んだ理由

・「一生に一度のことなので、他人の目を気にせずにお互い素の自分で話せる空間でプロポーズをしてもらえると嬉しいなとおもいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.