恋愛情報『意外な男性の本音。「だらしない女性」と付き合える? 結婚は?』

2023年9月29日 17:10

意外な男性の本音。「だらしない女性」と付き合える? 結婚は?

ネクストレベルが運営する「マッチングアプリ大学」は、121人の男性を対象に、女性に対して「だらしない」と感じる行動や様子について調査し、その結果を発表しました。

意外な男性の本音。「だらしない女性」と付き合える? 結婚は?


身なりや振る舞いについて、自分では気を付けているつもりでも、異性から見ると「だらしない」「ダメだなぁ」と感じるポイントがあるかもしれません。

そこで実施した今回の調査。併せて、「だらしない女」との交際経験や結婚についても聞いています。
世間の男性の「だらしない女」へのイメージはどうなのでしょうか?

■男性121人に聞いた「だらしない女」の特徴ランキング

意外な男性の本音。「だらしない女性」と付き合える? 結婚は?


男性121人に「だらしない女」と感じる行動・様子について聞いてみました。1位は「遅刻をする・時間にルーズ」で、42.1%が「だらしないと感じる」と回答しました。

トップ5を詳しく見ていきましょう。

◇1位「時間にルーズ・遅刻をする」42.1%

だらしない行動の1位に選ばれた「時間にルーズ・遅刻をする」では、人に迷惑がかかる行動はダメという男性の意見が多数。

・時間を守るのは人として常識。遅刻して人を待たせるのは論外です。(大阪・40代)

・遅刻する、時間にルーズは本人だけではなく、他人にも迷惑をかける行為。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.