恋愛情報『【188人の本音】手作りプレゼントって実際あり? 』

2023年12月8日 17:00

【188人の本音】手作りプレゼントって実際あり? 

もうすぐクリスマス。恋人や好きな人に、どんなクリスマスプレゼントを贈ろうか悩み中の人も多いことでしょう。

その中で「心を込めた手作りプレゼント」を考えている人もいるのでは?ただし、本当に喜んでもらえるのか、重いと引かれるのか判断が難しいところ。

過去に実施した男性188名のアンケートから、本音を探ってみましょう。

■8割の男性が「手作りプレゼントはうれしい」

image001


男性188名に実施したアンケート(※1)によると、「手作りプレゼントをもらってうれしい」と回答したのは82.4%という結果に。

苦労して作ったものを喜んでくれる男性が多いのは、女性たちにとってうれしいことですよね。


■手作りプレゼントでうれしかったもの

【188人の本音】手作りプレゼントって実際あり? 


アンケートではさらに、男性が彼女からもらってうれしかった手作りプレゼントを聞いてみました。

◇バレンタインチョコ

*・「バレンタインのチョコレート。苦労して作ったんだって思う」(男性/30歳/金融・証券/専門職)

・「バレンタインチョコレート。心がこもっていてうれしかった」(男性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)*

◇手編みのマフラー

*・「手編みのマフラーと手袋。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.