恋愛情報『付き合ってないのに「好き」と言う男性心理5選』

2024年1月15日 17:00

付き合ってないのに「好き」と言う男性心理5選

皆さんの周りには、付き合ってもいないのに簡単に「好き」と言う男性はいる?純粋な女性なら、その言葉を本気にしてしまうことだってあるだろう。

今回は、付き合ってもいないのに「好き」と言う男性心理と、それが本心なのかどうか確かめる方法について紹介していく。

付き合ってないのに「好き」と言う男性心理5選


■付き合ってないのに「好き」と言う男性心理

付き合ってもいないのに「好き」と言う男性は、大きく分けて3つにグルーピングできるだろう。

1つは「恋愛対象として見ている」、次に「友達としてか見ていない」、最後に「都合のいい女として見ている」が挙げられる。彼らの心理を詳しく解説していこう。


◇(1)「俺と付き合ってほしい」と言う勇気がない

付き合ってないのに「好き」と言う男性心理5選


君を恋愛対象として見ているけれど、確実に成功するかどうかの自信が持てない男性は、とりあえず「好き」と言ってみることで女性の反応をうかがっている可能性がある。

本心では「付き合いたい気持ち」満々ではあるが、あと一歩踏み出す勇気が出ないのだろう。君との関係性が崩れてしまうことを恐れている可能性もある。

そんな彼らの「精一杯、自分の好意を伝えたい」という思いが、「好き」という言葉に集約されているのだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.