心身の不調は運気アップの前兆かも!? スピリチュアルの観点から見る18の変化
体調が悪かったり、人間関係でトラブルが起こったりすると落ち込みますよね。しかし、それは実は好転反応かもしれません。
その後の運気を上げるために、ネガティブな反応が一時的に起こっている可能性があります。医学的根拠はないものの、スピリチュアルな観点からすると注目度が高いです。
今回は、好転反応のスピリチュアルな意味と最終段階で起こる変化、その対処法について紹介します。
■好転反応とは?スピリチュアルな意味
スピリチュアルの世界における「好転反応」とは、良い変化が訪れる前に一時的にネガティブな状況が起こる現象です。
人によっては、ちょっとしたことでイライラしたり、体の不調を感じたりする場合もあるでしょう。しかし、ついてないと思われる出来事でも「浄化」といった良い意味合いがあるのです。
そんな好転反応が起こる目安の期間は、1週間から1カ月程度といわれています。ただし、個人差があるようなので、参考程度にとどめておくのがベター。
好転反応の最終段階を経て負の感情を出し切ると、気持ちが楽になって、運気も上昇しやすくなるといわれています。
■好転反応の最終段階で起こること【身体的変化】
では、好転反応の最終段階で起こる症状にはどのようなものが挙げられるのでしょうか。