恋愛情報『女性から「距離を置こう」と言う4つの心理』

2024年3月12日 18:00

女性から「距離を置こう」と言う4つの心理

付き合っている女性から「距離を置きたい」と言われた時、その本心が気になるところではないでしょうか?

女性はなぜ、あなたと距離を置きたいと思ったのでしょう。

この記事では、「距離を置きたい」と言う女性心理と、距離を置くことのメリット・デメリット、距離を置いている間に男性が注意したいことを紹介します。

■距離を置く女性心理

女性から「距離を置こう」と言う4つの心理


女性から「距離を置きたい」と言われた時、男性からすると「彼女は何を考えているのだろう」と感じるかもしれません。

女性は、思い詰めるまで本音を言わないことも多いのです。ここでは、距離を置こうとする女性心理を紹介します。

◇(1)冷静になるための時間が欲しい

言い争いやケンカをした場合、高ぶった感情を静めるための時間が欲しくて距離を置こうとしている可能性があります。

この場合、あなたとの関係をこれ以上悪化させたくないからこそ、冷却期間を取ろうとしているのかもしれません。

◇(2)気持ちがマンネリしている

付き合いが長くなっていたり、些細なケンカを繰り返したりしている場合、関係がマンネリ化してくることもあるでしょう。


そんな時、2人の関係を見直す期間として距離を置こうと考える女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.