恋愛情報『知らぬ間に加害者に…!?女性から男性へ”デートDV”の実態とは』

2017年4月26日 18:00

知らぬ間に加害者に…!?女性から男性へ”デートDV”の実態とは

目次

・傷つける言葉、無視
・メールや行動のチェック
・金銭的に無理をさせる
知らぬ間に加害者に…!?女性から男性へ”デートDV”の実態とは

"デートDV"とは、恋人同士間のDVのことを言います。
夫婦間のDVに比べ、精神的に相手を苦しめる被害が多いデートDV。女性が加害者となるケースも少なくありません。
そこで今回は、女性から男性へのデートDVについてご紹介してみましょう。

傷つける言葉、無視

女性から男性への代表的なデートDVと言えば"言葉の暴力"です。
実際、腹が立ったからと言って罵声を浴びせてくるような男性はほんの一握りです。
ほとんどの男性は口では女性に勝つことが出来ません。
何も言い返してこないのをいいことに、カッとなるとつい言いたい放題、彼を傷つけるワードを言い放ってしまってはいませんか?
それは立派なデートDVと言えます。

感情的になりやすいのも女性の特徴です。深呼吸して、冷静に話し合う努力をしましょう!

メールや行動のチェック

過剰な束縛行為もデートDVの1つです。束縛は女性が男性にするケースも多いですよね。
メールをチェックしたりGPSで常に居場所が分かるようにしたり…。両者が納得して行っていれば問題ありません。
ですが、彼があなたの束縛行動に不満を感じていたり、それらを彼に内緒でしているのだったらそれはデートDVにあたる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.