恋愛情報『“同棲=別れの始まり”なんて悲しすぎ!成功させるための3つの心構え』

2017年5月1日 18:00

“同棲=別れの始まり”なんて悲しすぎ!成功させるための3つの心構え

目次

・1.最初にルールを決めない
・2.すぐに相手を頼らない
・3.「お願い」というスタンスを忘れない
・同棲に必要なものはお互いの自立!
“同棲=別れの始まり”なんて悲しすぎ!成功させるための3つの心構え


彼との同棲は恋愛においての大きなターニングポイントではないでしょうか?

大好きな彼といつも一緒にいられる。何をするのも新鮮で楽しいはずです。

しかし、楽しいのは最初だけでだんだんと二人の間が上手くいかなくなり、結果的に別れてしまったカップルも実は多いのです。

今回はせっかくの同棲を失敗させないための3つの心構えについてご紹介します。

1.最初にルールを決めない

同棲を始めるときに家事の分担や細かいルールを作る人も多いですよね。

実はこのルールこそ、同棲を失敗させている原因でもあります。

なぜなら、1度ルールを決めてしまうと、ルールを守らなかった時の不満がお互いに出てきやすくなってしまうからです。

特にお互いに忙しい社会人の場合、どうしても時間の調整がつかずにルールを守れないシチュエーションも少なくないはず。


ルールを決めることよりも、お互いに協力して生活しようと心掛けることが大切です。

2.すぐに相手を頼らない

同棲後に彼への不満が出てきやすいのは、どこかで彼を当てにしているからです。

「同棲しているのだから、彼は自分のために何かして当然」と思っていませんか?

同棲で彼との良い関係を保つためには、安易に彼を頼りにしてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.