恋愛情報『大人の恋愛、どうやって進めたらいい?「いいな」と思う人に出会った時の進め方』

2017年5月15日 17:30

大人の恋愛、どうやって進めたらいい?「いいな」と思う人に出会った時の進め方

目次

・男性は勝手に追いかけてはくれない
・さりげない隙を見せる
・好きと言わずに好意を伝える
大人の恋愛、どうやって進めたらいい?「いいな」と思う人に出会った時の進め方


若い頃は好きという感情と勢いさえあればどうにかなっていた恋愛。

大人になるといざ好きな人ができても、次の一手がなかなか出せなくなりませんか?

今回は恋愛を上手に進めていくコツをご紹介します。

男性は勝手に追いかけてはくれない

いいなと思う人に出会っても頭で色々考えすぎてしまったり、臆病になってしまったりして、自分から進展させることができない人も多いでしょう。

また、恋愛においては男性に追いかけさせるべきという概念も、女性が自ら動けなくなる理由の一つです。男性に追いかけさせる方が恋愛はうまくいきやすいというのは確かに一理あります。

しかし、放っておいても男性は勝手に追いかけてはくれません。なぜなら男性も大人になるにつれて臆病になっていくからです。自分からアクションを起こして振られるのが怖いのです。
ではどうすればよいのでしょうか。

さりげない隙を見せる

まず自分が今恋愛できる状態にあるということを男性に知ってもらいましょう。

しかし、あまりガツガツしすぎて彼氏が欲しいアピールばかりしていると、誰でもいいと言っているように思われることがあります。

そうなってしまってはお目当ての男性に口説いてもらうのは難しくなってしまう可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.