恋愛情報『彼氏に作ってあげたい料理「暑い夏にこそ食べたくなるのがピリッと辛いカレー」』

2016年6月15日 11:00

彼氏に作ってあげたい料理「暑い夏にこそ食べたくなるのがピリッと辛いカレー」

暑い夏にこそ食べたくなるのがピリッと辛いカレーですね。
今回はいつもと違ったカレーが楽しめる、本格タイカレーのレシピをご紹介します。
「本格」と言っても実はとっても簡単なんです。
タイカレーは日本のカレーと違って煮込まないからあっという間に出来上がります。
あまりの手際の良さに彼もびっくりしちゃうかも!?
カレーの辛さと生姜の爽やかさ、そしてココナッツミルクのコクが合わさった絶妙なタイ風グリーンカレー、ぜひお楽しみください。

効能や栄養素

グリーンカレーの材料の一つ、ココナッツミルクは最近話題の食材。
中鎖脂肪酸が豊富に含まれていて、脂肪の燃焼を助けてくれる働きをします。
つまりダイエットに効果的なんですね。

また、ココナッツミルクは抗酸化作用が含まれているので、アンチエイジングに効果的。
そして、グリーンカレーのペーストにはたくさんの生姜やスパイスが使われているので、冷えた体を温めてくれます。
これからの季節、冷房の効いた建物の中で冷えてしまいがちなので、グリーンカレーを食べて体を温めてあげましょう。

暑さ吹き飛ぶ!タイ風グリーンカレー

目次

・効能や栄養素
・暑さ吹き飛ぶ!タイ風グリーンカレー
・ポイント
暑さ吹き飛ぶ!タイ風グリーンカレー完成

【材料】
グリーンカレーペースト 15g
ココナッツミルク 150g
にんにく 少々
鶏もも肉 1枚
茄子 2本
パプリカ 1/2個
バジル 10枚程度
ナンプラー 10cc
砂糖 15g

【作り方】
①材料を切ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.